会話を楽しんでいます

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月30日(月)は、2年生のAちゃんのまいにち遊び隊。

お迎えに行って、Aちゃんと最初に交わした会話「暑いね~」
「もう夏みたいだよね」「ね、まだ5月なのにね。5月ってもっとさわやかなはずなのに」
「アイス食べたい」「食べようね」

と言うわけで、にじのことりに着いて、荷物を置いて、手洗いをしたら、
「とりあえずアイス」(とりあえずビール!みたいな感じで) 2人でアイスを食べました。 

「ヨシタケシンスケさんの本、借りすぎちゃったからもうなかった。代わりにチョコレートのケーキの作り方の本借りてきたよ」
「めぐさん、見ていいよ」

Aちゃんが宿題をしている間に、読ませてもらいました。
Aちゃんが図書室で借りてくる本、なんだか私が好きそうな本を選んできてくれているみたい。

宿題の後は、いつものごっこ遊びをしました。
これは以前も書きましたが、ふたりの秘密の遊び。だから今日は写真なしです。
ごめんなさい。

おやつは、ワッフルにチョコソースをかけて、バナナとリンゴを添えて。

Aちゃん、おいしく食べながら、「にじのことりにチョコレートアレルギーの子いる?」
「いないよ」「どうして?」
「もしにじのことりにチョコレートアレルギーの子が来たら、チョコレートは出しちゃダメだよ」
「そうだね。チョコが入っているもの多いもんね」
「カレーもね」
「カレーにチョコ入れると、コクが出るんだよね」と言うと、
「そう、おいしくなるよね~」って。 よく知ってるね。

こんな風に、いつもAちゃんとの会話を楽しんでいる私です。

タイトルとURLをコピーしました