ご機嫌な日曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月29日(日)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。
ママのお店にお迎えに行くと、ピクミンのお人形をうれしそうに見せてくれたり、ご機嫌なAちゃん。
うれしい一日だったのが伝わってきました。

とっても暑い日だったので、駅までバスに乗りました。
一番前の高い椅子に座って、またまたご機嫌なAちゃんでした。

にじのことりに着いてからは、カルタをしたり、すみっコぐらしの絵を描いたり、絵本を読んだり、
カルタはいつも「負けるのが嫌だから」とやらないのですが、
Aちゃんがにじのことりに寄付してくれたカルタだったので、Aちゃんが読み手になって、私が取りました。

お絵描きでは、「めぐさん、これ描いて」
すみっコぐらしの絵を2枚、そしてAちゃんが黒板に描いた絵を真似して描きました。
「ここ、違うよ」とか言われながら、、、、。でもそのおかげで私も少しは絵が上手になってきたかも。

夕食は、チャプチェ、ほうれん草のおかか和え、さつまいも甘煮、ごはん、卵入りわかめスープ、りんご、ゼリー。
ふりかけは、4種類からお好きなものを。のりたまを選んだAちゃん。本当はおとなのふりかけが良かったらしいけどね。

食後は、すごろくも。

お風呂でも上機嫌で、「自分でできるから」と、顔も、髪の毛も、体も、全部自分で洗いました。
1年生になって、いろいろなことができるようになったね。

ずっとご機嫌な日曜日でした。 

タイトルとURLをコピーしました