まいにち遊び隊は、頼れる安心の居場所。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月19日(金)、まいにち遊び隊で1年生のYくんと楽しい時間を過ごしました。

Yくん、ミリオンスプーンに挑戦したり、野球盤で私と対戦したり。
 

Yくんの笑顔、最高!

おやつは、にじのことりで大人気の揚げパンとパフェ。
「給食でもう揚げパン出たかな?」「まだ出てないよ」
Yくんも揚げパンが好きかな?とちょっと気になる~。

パクリ。
「おいしい!」
ニコリ。よかった~。

この後、体操教室へYくんを無事に送りました。
Yくん、体操教室楽しんで頑張ってねと。

「改めて頼れるところがあり、心強く有難いなと感じています。」と、Yくんのママからメールをいただきました。うれしいメッセージですね。ありがとうございます。

おまけのエピソード
Yくんと体操教室に向かっている時の会話
「新しい靴、買ったんだ」
「かっこいい靴だね」
「毎日、帰ってくると靴を拭いているんだよ。大事にしたいから」
お気に入りの靴を大事にしているんですね。とてもいい習慣ですね。

タイトルとURLをコピーしました