何を書く? めぐさん ふみさん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(金)は、書道教室のある金曜日。

3年生のYちゃんが一番乗りでやってきて、ひでこさんへのプレゼント作り。
カードにシールやスパンコール、テープなどをデコレーションして、素敵なメッセージカードを作りました。
いつもありがとう。

書道教室。
5年生のAくんは、まず小筆で名前を書き。次に自分が書きたい字を。
今回Aくんが書いたのは、「夏の衛星」 

Yちゃんは、検定の課題「前むき」
4月から始めたとは思えない程、ぐんぐん上達しています。

1年生のCくんが書いたのは、、、「めぐさん、ふみさん」
前回の書道教室の時に、次は何を書くと話していて、
「めぐさん ふみさん」ってCくんが決めました。うれしいな。
「ん」がとっても上手。

この日も大和先生の助言が本当に的確で、子どもたちが良く理解でき、その後ぐ~んと良くなりました。
大和先生、ありがとうございました。

夜間保育は、Yちゃん、Cくん、そして1年生のAちゃんと。

本を読んだり、トランプをしたり、

夕食も一緒に。
チキンスティック、ひじきと大豆の煮物、オクラの醤油漬け、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、ジャガイモの冷製スープ。

 

おまけのエピソード

Yちゃんが作ったひでこさん、よしゆきさんへのメッセージカード。

「ひでこさんとよしゆきさんへ
てんごくで楽しくすごせてますか。
わたしは夏休みにはいって、にじのことりで水あそびをしました。
わたしはこんど友だちとはなびをします。
これからもてんごくでめぐさんをみまもってあげてください。
大すきです。
Yより」

本当に優しいなあ。Yちゃん、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました