動画制作、楽しい! いつかユーチューバーになれるかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月25日(月)、朝から暑い日。
お昼前から2年生のAちゃんが元気にやって来ました。

宿題やってきたよ。
いつものごっこ遊び、たっぷりできるとうれしそう。
お昼ごはん前、お昼ごはんの後に、楽しく遊びました。

 

お昼ごはんは、流しそうめん。
なぜか電池をいれてもモーターが動かず、水が流れなかったので、手動でペットボトルの水を流して、そうめんを流しました。

Aちゃんは、流れるそうめんをキャッチして、
「やっぱり流しそうめん楽しい!」って言いながら。
スルスル食べました。

他のおかずは、さんまの竜田揚げ、枝豆、卵焼き、きゅうり、レタス、ミニトマト。
さんまの竜田揚げを食べると「おいしい。」
「Aちゃん、魚好きだよね」
「うん大好き。だからさかなクンも大好き」
「めぐさんもさかなクン大好き」

おやつは、パンケーキ。

バナナを添えたら、チョコシロップで顔を描いたり、くまさんを描いたり。
「めぐさん、ビデオ撮って。」とAちゃん。
Aちゃんがパンケーキに顔を描く様子をビデオで撮って、私がナレーションを入れました。

それが楽しくて、折り紙でハートの鳥の折り方の動画、耳が垂れた犬の折り方の動画を撮って、
次には卓球の動画、バレエの練習の動画と次々に動画を撮って、観て、ケラケラ笑って過ごしました。

動画制作、楽しい。 2人でユーチューバーになろうか?
(折り紙のハートの鳥の作り方の動画など、にじのことりのInstagram(nijinokotori)、Facebookに投稿しますね。)

タイトルとURLをコピーしました