仲良しさん、座り方も同じ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月26日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、そして4年生のEくん、6年生のHくんのまいにち遊び隊でした。

Kくん、この日も元気いっぱい、かわいさいっぱいでした。

ちょっとしたいたずらもするようになって、おもしろい。
線路の上に乗ったので、「あ!ゴジラだ~」と言うと、ノシノシと歩き出したり、
コンビニごっこで、変顔をしたり、、、。

アイスをペロリもかわいい。
Kくんからまた癒しとパワーをもらっちゃいました。

 

EくんとHくんは、まず夏休みの宿題を済ませて、大好きな人生ゲーム。

そしてこの日は、ハンドメイド教室で「カラーサンドテラリウム」を作りました。
2人とも、とっても丁寧なんです。
静かにカラーサンドを入れていき、とてもきれいな波が描かれました。


 

ヤシの木、貝がら、シーグラスを飾ると、そこは小さなビーチサイド。
とってもステキです。
「沖縄にシーグラス、いっぱいあるよ」「四国の海岸にもあるよ」と。2人ともよく知ってるなあ。
私も小さい頃、海の近く育った海っ子だけど、シーグラスは知らなかった。昔からあったのかな?

 

最後は、みんなでミッケの絵本で隠れているものを探して遊びました。
私とふみさんは、「見えない~」と言いながらも、頑張りました。

EくんもHくんも同じ格好してる。 本当に仲良しさんだなあ。

タイトルとURLをコピーしました