漢字ノート、丁寧に書きます。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月29日(月)の午後は、2年生のRちゃんと4歳のAちゃんと過ごしました。

漢字の宿題をしているRちゃん。とても丁寧に書いています。毎日の漢字の宿題を先生が見て採点をしてくれるそうで、「今日もA〇だったよ」と嬉しそうにノートを見せてくれました。
いつも頑張っているRちゃんを知っているだけに、私も自分のことの様に嬉しく思います。

Rちゃんと一緒にAちゃんを幼稚園にお迎えに行きました。Rちゃんも卒園した幼稚園なので、「誰か先生に会えるかな?」とウキウキです。
そして願いが叶って、Rちゃんが年長の時の担任の先生に会うことができました。
「大きくなったね」と言われると、ちょっぴり照れちゃった。うれしい再会でしたね。

にじのことりへの帰り道は、3人で寄り道しながらてくてく。5分の道のりも15分位かけてのんびり帰りました。

にじのことりに着くと、Aちゃんが洗面所で手を洗います。
「届くよ」「せっけんにも手が届くよ」と踏み台なしでも手が洗えることを見せてくれました。背伸びをしているうしろ姿、かわいいな~。

それぞれ違うことをしながらも、RちゃんはAちゃんがしている遊びが気になる。
「ちょっと貸してみて」とAちゃんに使い方を教えてあげたり。
いつもは妹だけど、今日はお姉ちゃんのRちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました