ハンドメイド教室「ストローウェーブ」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月22日(水)は、ハンドメイド教室で「ストローウェーブ」を作りました。

参加したのは、1年生のSちゃん、Aちゃん、2年生のAちゃんと3年生のCくん。
み~んな、工作大好きの4人です。

針金をペンにぐるぐる巻いていき、コイルばねに。
ストローを短く切って、コイルばねに通して、、、牛乳パックにつけると、、、、

 

ストローがクルクルと回りながら落ちていきます。
みんな、大成功! たのし~い!

けん玉が上手なCくんをじっと見つめるSちゃん。

しばらくすると、、、CくんがSちゃんに持ち方から教えてくれ、
一緒にやってみましたよ。 Sちゃん、もう少し、、、頑張れ~!
ほのぼのした光景でした。

そんなCくん。こんな一面も。
ひろこさんの背中に乗っかって、、、、甘えん坊さんです。

夕食タイム。
ふたりのAちゃんとCくんとひろこさんと。
メニューは、キーマカレー、むきえびとアスパラ炒め、きゅうりと塩昆布の浅漬け、レタスとベーコンのサラダ、ミニトマト、キウイ、ゼリー。

カレー大好きなAちゃんとCくん、おかわり3杯。よく食べてくれました。

先週の続きでアイロンビーズに集中のCくん。

ついに、、、完成しました。
ポケモンの、、、、名前忘れちゃった。

タイトルとURLをコピーしました