初めてだけどできちゃった。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月18日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のRちゃんと3年生のYくんと、夜間保育は5歳のAちゃんと過ごしました。

兄妹仲良くやってきて、人形で一緒に遊んだ後、クッキーを作りたいというRちゃんのリクエストで、Yくんも一緒にクッキー作りもしました。
ステンドグラスクッキーや型抜きクッキーの他、自分たちでトトロや妖怪などいろいろなクッキーを作りました。たくさんできましたよ。

 

今日は何をするのもふたり一緒。Yくんが宿題をやろうって始めると、Rちゃんも。
仲良しだね。

夕方、5歳のAちゃんがやってきました。初めての夜間保育です。
ドキドキかな?
いや?そんなことないみたい。
Yくんとふみさんが野球盤をしているのを見て、チアガールの様に踊りながら「がんばれ!がんばれ!」って応援をしてくれましたよ。

そしてふみさんに教えてもらって、ピッチャーもやってみました。
「ストライク!」Aちゃん、上手だね。
「初めてやったのにできちゃった」ってうれしそう。

初めての夕食はどうかな?
夕食メニューは、にんじんチャーハン、麻婆豆腐、あじのソテー、ひじきと大豆の煮物、キャベツ、ミニトマト、わかめと卵のスープ。
苦手なものもあったけど、ゆっくり、少しずつ食べました。がんばったね。

そして食後はアイロンビーズで遊びました。
Aちゃん、アイロンビーズも初めてやったそうですが、とってもセンスが良くて、色の並べ方が素敵。
ハートは「ハートラブリーバージョン」、星は「クルルスターバージョン」と名前を付けて。
「いい名前だね」と言うと、「だって色的にそういう感じじゃん」ですって。
「初めてだけど、できちゃった」 ねっ!

タイトルとURLをコピーしました