音楽がいっぱいの放課後

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月24日(火)は、まいにち遊び隊で4年生のYちゃんと。

ギターをつま弾いたり、トライアングルを打ったり、歌を歌ったり、、、
音楽がいっぱい。

宿題をやる時も、ギターを机に置いたまま。
時々、ジャラ~ン♪

 

音読は、「ごんぎつね」の最後の章をYちゃんがとても上手に読みました。
「めぐさんも読んでみたい」と言って、読み始めると、Yちゃんがギターで効果音をつけてくれたので、
その気になって、感情を込めて読みました。
朗読劇をやっているようないい気分でした。

夕方、Yちゃんを習い事の場所まで送る途中、空がとてもきれいで、とっても幸せな気持ちでした。

タイトルとURLをコピーしました