ハンドメイド教室「サンキャッチャー」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月21日(水)は、2年生のAちゃんと1年生のAちゃんがハンドメイド教室で「サンキャッチャー」を作りました。

プラバンに色鉛筆で絵を描いて、、、、

オーブントースターで熱を加えると、小さく小さくなって、
それを厚い本にはさんで、押して、、、、
ふたりの大好きなカービィのプラバンができましたよ。

ふみさんがキラキラ光るクリスタルみたいな飾りも一緒につなげてくれて、
サンキャッチャー完成!
ふたりのAちゃん、うれしそう。

 

これがお日様にあたると、キラキラ輝いて、かわいい影ができて、、。
特に冬の朝のキラキラがステキなんですよね。

この日は夕食も一緒に。
メニューは、やきうどん、ちくわ入りきんぴらごぼう、サラダスパゲティ、ジャガイモと小松菜の味噌汁、りんご。
ふたりともおかわりもして、たくさん食べましたよ。
おいしく食べてくれて、ありがとう。

おやつのバナナカーキ、夕食の後にも食べたふたり。
おやつは別腹ね。

タイトルとURLをコピーしました