すごっ!浮いてる~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月19日(火)は、3年生のAちゃんと4年生のYちゃんと。
そしてまりあさんがこの日も保育のサポートをしてくれました。

早帰りのAちゃんは、お昼ごはんを一緒に。
メニューは、オムライス、ほうれん草のマヨ和え、きんぴらごぼう、大根と人参とツナのサラダ、コンソメスープ。

AちゃんとYちゃんとまりあさんとめぐさん、どれだけ体がやわらかいかとか、
どれだけジャンプできるかとか、、、、。大人たちはもう必死。

子どもたちは、、この余裕。
すごっ!宙に浮いてる~!

 

おやつのリースパンをおいしく食べた後も、

今度は順番にダンスのレッスン。
Aちゃんが、パッセ、シソンヌ、ピルエット教えてくれて、

みんなの前でダンスを披露。
「まずめぐさんね」
「次、まりあさん」
AちゃんとYちゃんが審査員です。

「まりあさんもめぐさんもお風呂の後に柔軟するといいよ。」と助言をいただきました。
ヘトヘトな遊び隊でした。

タイトルとURLをコピーしました