まりあさんはいろんな名人

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月18日(月)は、3年生のAちゃんと。

プロゼミの森で遊ぼう、将棋、へびカード、ポーカーで遊んだ後は、いつものようにまりあさんと一緒にシルバニアファミリーで遊びました。

クリスマス会でのまりあさんのクリスマスツリーの仮装について、「おもしろかったね~」と話していて、
Aちゃんが、「まりあさんは、変装の名人だよね」
くまこやうさこの声などいろいろな声も出せるから、「声の名人だね」

そしてAちゃんがプロゼミの「森で遊ぼう」をまりあさんにも教えてあげて、まりあさんがやってみたらとっても上手にできたので、
「まりあさんは、ゲームの名人だね~」

まりあさん、多才だね。

夕食は、たらと野菜のソテー、フライドポテト、さつまいも甘煮、きんぴらごぼう、ほうれん草のおかか和え、ゆで卵、ごはん、わかめと豆腐と油揚げの味噌汁。
おやつは、さつまいもとリンゴのシロップ煮 ヨーグルトかけでした。

おまけのエピソード
日曜日の朝、4年生のRちゃんが来てくれました。
「おばあちゃんが送ってくれたりんごと、お手紙とこれ」
おいしそうなりんご、折り紙で折ったくまさん、そしてお手紙。

お手紙にはかわいい絵ととても嬉しいメッセージ。

「めぐへ、 いつも、やさしくしてくれてありがとう。❤、
めぐの作るごはんは、とってもおいしいよ。❤
これからもよろしくね。 ❤ 大好き❤

すこしはやいけど、
メリークリスマス

きのうはたのしかったよ。ありがとう。」

Rちゃん、ありがとう。 幸せです。

タイトルとURLをコピーしました