プロゼミでプログラミング

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月20日(水)も3年生のAちゃんと2年生のAちゃんと。

この日が終業式だったAちゃんは、お昼から。
お昼ごはんを食べて、読書、プロゼミ、サイコロ遊び、的あてゲーム、シャボン玉、積み木などたっぷり遊びました。

 

 

夕方、2年生のAちゃんと一緒になると、2人でプロゼミでプログラミング。
テーブルの写真を撮って背景にしたり、冷蔵庫の絵を描いて写真を撮ったり。
あれこれ、、、、して、、、、。

どんなものができるのかな?と思ったら、
冷蔵庫をクリックすると、パフェが出てきて、
そのパフェをちろるの所に運ぶと、、、
パクっと食べて、パフェが消える。
そんなプログラムになっていました。 すご~い。
2人はとっても楽しんでいて、ふみさんと私は関心するばかりでした。

昼食は、麻婆豆腐、アジフライ、ハム&チーズ(クローバー)、大根と塩昆布の浅漬け、千切りキャベツ、ごはん、ちくわと人参のみそ汁。
夕食は、レンコンとじゃがいものチーズとベーコンはさみ焼き、マカロニサラダ、ひき肉と卵のそぼろ、大根と塩昆布の浅漬け、ごはん、ちくわと人参のみそ汁。
おやつは、むくむくマグカップケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました