クッキング教室「白玉だんご入りフルーツパフェ」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月11日(火)は、4年生のYちゃん、2年生のSちゃん、幼稚園年少組のYくんと。

リカちゃん遊びをたっぷりした後、宿題に取り組むYちゃん。
いい姿勢ですね。
集中力があります。

Sちゃんは、クッキング教室で、「白玉だんご入りフルーツパフェ」を作りました。
子どもたちは、白玉だんごがだ~いすき。 おやつでも大人気です。

白玉粉に豆腐を混ぜて、耳たぶくらいの滑らかさになるようにこねて、小さく丸めて、
お湯でゆでます。 お鍋の中で白玉だんごが浮かんで来たら完成です。

フルーツを上手に切るSちゃん。
Yちゃん おうちでもママのお手伝いで時々クッキングをしているそうです。
だからね、とっても上手!

白玉だんご、フルーツ、パンケーキ、ホイップクリーム、チョコシロップなどをトッピングして、、、
「白玉だんご入りフルーツパフェ」できあがり~! とってもおいしそう!

ずっとニコニコ笑顔だったSちゃん、クッキングが大好きなのね。

いつものようにブロックをしたり、ひろこさんのお膝に座って絵本を読んでもらうYくんも、
ずっとニコニコでした。
 

タイトルとURLをコピーしました