まいにち遊び隊で過ごすワクワクの放課後。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月27日(木)のまいにち遊び隊は、クッキング「とっても簡単 マグカップフレンチトーストを作ろう!」  3年生の料理男子、Yくんが参加してくれました。

Yくん、エプロンも三角巾も似合いますね。
まずは卵を割り、溶きほぐす。もうYくんにとってはとても簡単なこと。

自分でも「僕、女子力50%ぐらいあるよ」って言ってます。
文さんは? 「ふみさんは女子力59%」
めぐさんは? 「めぐさんは女子力10%」ですって。
う~ん。私の女子力、低すぎませんか?

それにしても楽しそう。いい笑顔。

マグカップにフレンチトーストの材料を全部入れたら、レンジで温めます。
おやつタイムです。
この日のおやつ、ベリーヨーグルト、そして焼きおにぎり。
Yくん、ヨーグルトにバナナとベリーをパフェのようにトッピングしてくれました。
かわいい。さすが、女子力高い!

マグカップフレンチトーストもできましたよ。
さぁ、いただきましょう。
おいしい!
フレンチトーストにはちみつやチョコをかけて。もっとおいしくなったね。

宿題も頑張りました。漢字の宿題。集中して頑張りました。

宿題の後は、ピタゴラ装置作り。文さんと協力してかっこいい装置ができました。
にじのことりのまいにち遊び隊で過ごす放課後。楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました