めっちゃうれしい、めっちゃたのしい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月15日(木)は、4年生のCくんと幼稚園年少組のYくんと。

Cくん、久し振りに会ったふみさんと指相撲?
Cくん、めっちゃ嬉しそう。

Yくんは、ブロック遊び。
ロボットを作ったり、飛行機を作ったりして、

ふみさんのロボットと闘っていましたよ。
Yくん、めっちゃ楽しそう。

Yくん、ロボットや飛行機を動かしながらいろんなストーリーが生まれていましたよ。

「うちゅうにいきます」
「ここは宇宙の世界」
「ここはおみそしるの世界」 ?? おみそしる??

「ある日、スパイダーマンはやさしくなりました。」
「これからスパイダーマンはどうなるのでしょうか」

おもしろいね。

そしてこんな場面も。 ふみさんに「2個飛行機欲しいな」 ふみさんが作った飛行機も欲しくなっちゃたみたい。
ふみさんが「そういう時はどうする?」と訊くと、
「かして」とYくん。
「いいよ」とふみさん。
勝手に取ったりしないで、ちゃんと「かして」が言えたね。、

習い事から戻ったCくん。
夕食のメニューを見て、「好きなものばかり」って言って、おいしく食べてくれました。
メニューは、豚肉の生姜焼き、油揚げピザ、フライドポテト、ツナとレタスのサラダ、ごはん、大根とワカメと豆腐のみそ汁、りんご、ゼリー。

おやつの塩バターロールもCくんのお気に入り。
「これ、どうやって作るの? 作ってみたい」って。
Cくん、今度は初めてのパン作りに挑戦かな?

タイトルとURLをコピーしました