ステキなお守りを作りましたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月12日(木)は、3年生のYちゃんがまいにち遊び隊から、3年生のCくんも夜間保育で賑やかに過ごしました。

Yちゃん、この日は工作デー。
「めぐさんも一緒に鶴折って」
「ひでこさんにあげるから」
「バラも折るよ」

2人で7色の鶴とバラを折りました。
鶴を折りながら、Yちゃんは大好きなアイドルグループの歌を次から次へと歌い、ノリノリ。

虹色の鶴が出来上がると、「やっぱり鶴はうちに持って帰りたくなっちゃった」
「ひでこさんに、バラをあげる」
ありがとう。どちらもとってもステキだね。

ハンドメイド教室では、ふみさんと「お守り」を作りました。
小枝に毛糸を巻き付けていき、毛糸の色や太さ、種類を変えることでとても素敵なお守りができましたよ。

 

Yちゃんのご機嫌な笑顔がいいね。

Cくんが来ると、みんなでトランプ。
にじのことりで今流行っているポーカーをやりました。
Yちゃんもあっという間にルールを覚えましたよ。
夕食の前も後も何回も繰り返しやって、大盛り上がりでした。

夕食は、唐揚げ、レンコンとごぼうのきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、きゅうりと塩昆布の浅漬け、レタスと韓国のりのサラダ、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁。
先に食べ終えたCくん、「お腹痛い」「え?大丈夫?」
「おいしいもの食べると、お腹が痛くなるんだよ」だって。
「トイレに行ったら?」
「大丈夫だよ」と。 その後もケロっとして、元気いっぱいでした。ホッ!

タイトルとURLをコピーしました