攻める、攻める、守る、守る

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月11日(水)は、2年生のAちゃんと。

宿題を済ませた後は、ブロックスや将棋で対戦。
ブロックスの戦略をしっかり考えて攻めるAちゃん。
1回目は同点でしたが、2回目以降はAちゃんが勝ち。 

将棋も強い。
途中から対戦相手がふみさんに。
どんどん攻めて詰め寄るAちゃん。 
守りに徹するふみさんは、「王手」でもそこから粘って、粘って、守り抜く。
結局、夕食時間になっちゃっても勝敗はつかずでした。(Aちゃんがだいぶ手加減してくれたそうです)

夕食は、アジフライ、レタスと韓国のりのサラダ、レンコンとごぼうのきんぴら、たまごとウインナー炒め、ごはん、大根と油揚げと豆腐のみそ汁。
「アジフライ、大好き」とAちゃん。

「アジフライが泳いでるよ」 楽しい食事タイムでした。 

食後は、Aちゃんの得意なポーカーをみんなで楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました