久し振りに会えたね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月10日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、そして6歳のKちゃんの夜間保育でした。

3週間振りで元気にやってきたKくん。
お部屋に入っての第一声が、「めぐさん、だいすき」
うれしいな~。ありがとう。

新しい年もUNOから始まり、いろいろな遊びをしましたよ。

オセロなどボードゲームも「やってみたい」といくつかやってみました。
ドラえもんにハマっているKくん、ジャイアンになりきって、「やるな!のび太」とか言っちゃって。、

Yちゃんが来ると、一緒にキャッチボールをしたり、おやつのミルクパンを食べたり、、、。
久し振りに会えたYちゃんに大喜びのKくん。
ママがお迎えに来てもまだまだ帰りたくない。ずっと一緒にいたかったんだね。

 

Yちゃんは、紙コップでけん玉を作ったり、遊べる工作を楽しんで、スイミングスクールに向かいました。
がんばってね。

夜間保育のKちゃん。
にこにこで夕食を食べてくれました。
メニューは、豚生姜焼き、納豆入り卵焼き、トマトとアボカドのハニーマスタード、大根とツナのサラダ、ごはん、油揚げと豆腐のみそ汁。

 

そして食後は、アイロンビーズ。
弟の為にくまを作りました。絶対に今日渡したい、、、。と頑張っていたけど、残念。完成ならず。
続きはまた次の時にね。

タイトルとURLをコピーしました