ぺんぎん、たこ焼き、七五三。好きな遊びベスト3!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月11日(火)は、5歳のAちゃんの一時預かり保育&夜間保育でした。

今日は、一緒におやつのクッキングをする予定でしたが、ちょっと疲れちゃったのかな?「食べるだけにする」ということでしたので、すぐに遊ぶことにしました。

何が1番好きなの?と訊くと、「ぺんぎん」2番目は?「たこ焼き」
「七五三も好きでしょう?」と言ったら、
「七五三はヤダ。お父さんが勝っちゃったから」だそうです。

「お父さんとやったの?Aちゃんが教えてあげたの?」「うん」
「たこ焼きは?」「たこ焼きは、お父さんは1回勝っただけだったよ」

にじのことりで遊んだことを、おうちでも家族で楽しんでくれたようで嬉しいですね。

さて、今日は3人でたこ焼き、

3人で七五三を、

そして3人でぺんぎんをしました。
どれも3人でもできるんだね。楽しいね。
 

おやつも3人で食べました。
今日は、枇杷のコンポートとヨーグルト添え、まんまるおむすび、そしてパイの花束コルネ。 Aちゃんもやっぱり作りたくなっちゃって、自分でコルネにホイップクリームを入れて、フルーツをトッピングして食べました。おいしかったね。

また明日、いっぱい遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました