学校ごっこ。体育、給食、算数、自習。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月10日(月)、朝から雨が降り続き、梅雨冷えの一日でした。

3年生のRちゃん、ランドセルや洋服が濡れてしまったので、体育着に着替えました。
そうしたら、やる気スイッチが入り、「今日も学校ごっこやろう」と、机を並べ準備をしてから、真っ先に宿題を済ませました。算数、音読、漢字。

学校ごっこは、前回の続きなので日にちも5月28日だそうです。
1・2時間目は、体育。
Rちゃんの号令で準備体操をしたり、「これやってみて」と見本を見せてくれて、それを私とふみさんがやったり。結構、ハード。

玉入れも。(ぬいぐるみ入れ?だけど)

もう3人ともへとへと。

給食の時間です。(おやつ、ね!)
今日の給食は、枇杷のコンポート(ヨーグルト添え)とフライドポテト。
先日いただいた枇杷で作りました。
とってもおいしい。ありがとうございました。
 

3時間目は算数。割り算を覚えよう。
Rちゃん、先生っぽい。

と、ここでRちゃんが習い事に行く時間になってしまいました。
すると、黒板にこんな絵を描きましたよ。
「さようなら」「しずかに」のメッセージも。
「先生はこれから勉強会に行ってきます」だそうです。


「いってらっしゃい」「またね」

おまけのエピソード
ふみさんが先生役のRちゃんに注意されて泣いちゃった。
 

タイトルとURLをコピーしました