ふたりは、親友x無量大数

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月26日(月)は、冬休みに入った2年生のAちゃんと、Eちゃんと。

Aちゃんはお昼前に来て、一緒にお昼ごはんを食べました。
メニューは、ピザ、オムレツ、レタスとチキンのサラダ、オニオンスープ、
実はピザがあんまり好きじゃないと言うAちゃん。
「ラーメンならあるよ」と言ったら「ラーメン大好き」と。
そんなわけでラーメンを食べて、うれしいAちゃん。 
するとピザも食べ始めて、ペロリ。「ピザも食べられたよ」って。
よかったね。

Eちゃんは、前の週に見学して、この日が初めての遊び隊。
Aちゃんが「私の親友」というEちゃん。
「2人は親友なんでしょ?」と私が言うと、
「親友x100」だよ。
「親友x無量大数」だよ。 え~?無料対数~?
すごいね~。

そんな2人、仲良く、ハイテンションで、たっぷり遊びました。

シルバニアファミリーで遊び、おやつのむくむくマグカップケーキを食べて、

星のカービィカフェごっこ。

看板には、「おすすめの本をてんじしてます」って書いてありますよ。

カフェのメニューは、ロールケーキやワッフルや紅茶、いちごなど様々。
カービィのテーブルクロス、お皿にカービィのフィギュア、とってもおしゃれなカフェ。
お値段は、とっても高いけどね。
Eちゃん、「いちごは、うまおうでございます。」「今日初めてのお客様は、紅茶は無料でございます」

お高すぎて、「お金が足りないんですけど、、、」と言ったら、
「じゃあ、お金作るね」とお金を作るふたり。
1円、5円、10円、、、、そして「むげん円」
1000円、10000円、100000000000000000、、、、、円。
すごいね~。

ずっと楽しいAちゃんとEちゃん。
本当に「親友x無量大数」だね。

タイトルとURLをコピーしました