6年目もおいしく食べて、いっぱい笑ってスタートです

こんにちは。
お迎え付き夜間保育 にじのことりの三井 恵です。

10月13日(火)、今週も元気いっぱいの1年生のCくんがやってきました。

ロンポスが得意なCくん。
「ほらね、こうでしょ、こうでしょ。」って、あっという間にピラミッドを完成させちゃいます。
大笑いしちゃってる。ハッピーパーソンだなあ。

サッカー教室から帰ってきたら、お風呂に入り、夕食です。

夕食のメニューは、焼きそば、まんまるおむすび、アジフライ、ブロッコリー、チーズ入り卵焼き、切り干し大根と玉ねぎと豆腐の味噌汁。

「今日はにじのことりの5歳の誕生日なんだよ」とお話をして、デザートのゼリーでお祝いすることに。
ミックスフルーツ、白桃、ブドウ、どれも食べたいCくん。「3人で分けて食べようよ。」と。
だからそれぞれを3つに分けて、Cくん、ふみさん、私、でいただきました。「にじのことり5歳のお誕生日おめでとう!」

食後は、宿題をして、

ふみさんと作ったかたつむり親子に顔を描いて。
かたつむり家族、かわいすぎる。

6年目もこうしておいしく食べて、いっぱい笑って、スタートしました。
幸せなスタートです。

タイトルとURLをコピーしました