にじのことり 5歳です

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月13日(火)、今日は、にじのことりの5歳の誕生日。

5年前、2015年10月13日 新月の日に「お迎え付き夜間保育施設 にじのことり」は開業しました。 税務署で開業届けを提出し、区役所にも行ったり、ドキドキの一日だったことを思い出します。

5年前の今日、にじのことりの会員は、いませんでした。
正にゼロからのスタートでした。

小さな一歩を踏み出したその日から、少しずつ少しずつにじのことりを知ってもらい、会員も増えていきました。
5年前、幼稚園の年少組だった女の子、今は3年生です。
親子サロンにママと一緒に来ていた2歳の女の子も1年生になって利用してくれています。

この5年間、子どもたち、保護者の皆様はもちろん、多くの方々と素晴らしいご縁で繋がり、未熟な私たちを応援して、支えてくださったこと、心より感謝いたします。ありがとうございます。

安全で安心なもうひとつのおうちのようなにじのことりで、子どもたちひとりひとりが自分らしくのびのび、いきいきと過ごし、そして子どもたちがママやパパと笑顔で帰っていく。それが私たちの幸せです。

6年目の今日からも子どもたちの心の基地になるように、保護者の皆さんには「にじのことりにいるから安心」と思ってもらえるように、そして地域の子育て支援の場として少しずつでも成長していけるように精進していきます。

これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました