親子サロンでハロウィンパーティー

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月15日(木)、親子サロンの「ハロウィンパーティー」を開催しました。

デビルの仮装がかわいい、3歳のHくん。

お菓子を入れるかぼちゃのバッグをママと一緒に作りましたよ。
両面テープをはがしてペタ、

口や目もつけたら、

できたね!

かぼちゃのバッグを持って、お菓子探しにGO!
どこかな? 折り紙のかぼちゃを見つけてね。
あ~!あった~!箱を開けるとお菓子があった~!

見つけたお菓子をバッグに入れて、にっこりのHくん。

今日は保育士の美穂子さんも来てくれて、わらべうたを歌いながらのママと子どものふれあい遊びや、どんぐりのお歌を教えてくれました。
まんまるのおおきなどんぐりのプレゼントも。ありがとうございます。
 

 

最後は、絵本の読み聞かせ。まりあさんの声が聞こえると、絵本の世界にぐ~ッと引き込まれていくHくんでした。まりあさんもありがとうございました。

あれ? 美穂子さんにも、まりあさんにも、めぐさんにも折り紙かぼちゃがついていましたよ。
Hくん、またまた、お菓子を見つけました。

お菓子がいっぱい。うれしいね。

おねえちゃんたちと一緒に食べてね!と言うと、「やだ!」だって。
ひとり占めしちゃうのかな?

楽しいひと時はあっという間。Hくんもママも美穂子さんもまりあさんも、もちろん私(めぐさん)もにっこりの親子サロンでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました