にじのことり親子サロンで温かくて優しい気持ちに。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月26日(火)は、暑いくらいの1日でした。
にじのことり 親子サロンは、9組のお子様とママが来てくれてとっても賑やか!
(1人は妊婦さん、お腹の中の赤ちゃんと参加してくれました)

初めて参加してくれた5ヶ月のKちゃん、6ヶ月のEくんのママ達、いつもにじのことりブログを見てくれていて、にじのことりに来ることを楽しみにしてくれていたそうです。
嬉しい!

image

水時計を追いかけて前進!

image
前進!

image
今回参加のみんなは上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるので、普段は上の子の用事に付き合っているそう。でも今日は自分とママだけの時間をたっぷり楽しんでいますね。
ママたちもリラックスしています。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

初めて会ったお友達にも「はい、どうぞ!」 とおもちゃを貸してあげたり、

image

 

くいしんぼうアンパンマンでこの笑顔!

image

 

おやつタイムも和やかに。

あれ?泣き声が!
どうしたのかな?

1歳のKくん、おやつ、もっと食べた〜い!って。
おやつのおかわりもらったら、ニコニコになりました。

Processed with MOLDIV
おやつタイムの後は、「むすんでひらいて」「おはながわらった」をみんなで歌い、マリアさんの紙芝居と絵本の読み聞かせ。
ぐっと集中していますね。

Processed with MOLDIV

親子サロンを始めて6ヶ月。ほぼ毎月1回参加してくれている2歳のIちゃんとママ。
この日、5回目の参加でした。
「いつもにじのことりに遊びに来てくれてありがとう」の気持ちを込めて、ちいさなプレゼントを。とっても喜んでくれて、私たちもとても嬉しい気持ちに。

image

こうやって地域の子どもたちやママたちとにじのことりで繋がっていられることをとても幸せに思います。
そしてママたちから「にじのことりの温かく優しい雰囲気に包まれて、とても楽しいひとときでした。」「みんなが笑顔でしたね〜!」と嬉しいコメントをいただきました。
ありがとうございます。

5月も親子サロンにぜひご参加ください。初めての方もきっと楽しい!、癒される!と感じてもらえると思いますよ。
5月の親子サロンは、、、、。
5月10日(火)、18日(水)、24日(火)に開催します。
5月10日は、ベビーマッサージ教室もありますよ。
みなさんのご参加、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました