リカちゃんとパウパトのコラボ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月21日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

「ふみさんがね、Aちゃんにあげてとこれをくれたよ。パッチンカメラ、ありがとうって。」
先週、Aちゃんがふみさんにって折り紙のパッチンカメラをプレゼントしたので、お礼にと、ふみさんから素敵なお返し。
きれいな箱の中身はお手紙。
手紙を読んで、とってもうれしそうなAちゃんです。

 

この日もいつものパウパトごっこ。

でもちょっと遊び始めたら、なぜかリカちゃんの美容室を見つけて、「これ、なに?」
「リカちゃんの美容室。やってみる?」

リカちゃんにシャンプーをして、ドライヤーをかけて、パーマをかけて、、、。
楽しそう。

今度はリカちゃんとみきちゃん、まきちゃんを自転車に乗せて、走ります。
とっても楽しそう。

そういえば、Aちゃんがにじのことりでリカちゃんで遊ぶの初めだったかな?

あれ?自転車に乗っているの、、、チェイスじゃない?
リカちゃんたちがトラブルにあって、チェイスたちパウパトの仲間が助けに来たんだって。
リカちゃんとパウパトのコラボなんだね。

そしてここは、、、お姫様のお部屋。
天蓋付きのベッドに寝ているのはリカちゃん。

あれ? 今度はチェイスとロッキーが寝ているね。

マーシャル役の私が「マーシャルも一緒に寝ていい?」と訊いたら、
「3人じゃ寝られないんだよ」「コロナだからね」だって。
そうだね。密だね。

Aちゃんとのごっこ遊び、どんどん進化していて、おもしろい。
来週はどんなお話しになるのかな?

おまけのエピソード
6月21日、夏至の夕空がとてもきれいでした。

タイトルとURLをコピーしました