卓球野球、卓球ゴルフ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月16日(火)の放課後、1年生のCくんが元気にやってきました。

「ビックリ3Ⅾ図鑑 恐竜」  4年生のSくんにもらった、この本、すごいんです。
スマホにアプリをダウンロードして、絵本にかざすと、絵本の中から恐竜たちが動き出して、部屋の中を歩いたり、叫んだり。

Cくんもすっかり気に入って、サッカー教室の時間までたっぷり遊びました。
そして、「サッカーのお迎えに来る時に、持ってきて」って。 外で恐竜を歩かせてみたいんだって。

お迎えの時間は、6時。さすがに日が暮れちゃったので、よく見えませんでしたが、外でも恐竜が歩き出しましたよ。

にじのことりに戻って、お風呂に入って、夕食を食べた後は、

 

宿題をして、

卓球。
卓球が大好きなCくん、どんどん楽しくなっちゃって、卓球なのに、1(ワン)ベース、2(ツー)ベース、3(スリー)ベースと、テーブルの周りを走りだして。「これじゃ、卓球野球だね。」

そのうちに、今度はゴルフのポーズをして、卓球ゴルフになっちゃった。

そんなCくん、お迎えに来たママに、「あ~!たのしかった~!」って
それを聞いて、ママも「よかったね」と嬉しそう。

今週も、来た時から帰る時まで、笑顔いっぱいのCくんでした。

タイトルとURLをコピーしました