バレンタインデーだからね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月14日(火)、バレンタインデー。
そう、バレンタインデーだから、3年生のYちゃん、1年生のAちゃんと、「カラフルチョコカップコーン」を作りました。
ひろこさんも一緒に。

おやつのホットドッグを食べて、チョコ作りスタート。

Yちゃん、チョコレートを湯煎するんだよね~、と。

上手にチョコレートを溶かして。
かわいいカラフルチョコカップコーンができましたよ。
大好きなパパにプレゼントかな?

スイミングスクールに行くまでの時間、ひろこさん、めぐさん、Yちゃんの3人で紙コップ飛ばしで競争しました。
初めて紙コップ飛ばしに挑戦したひろこさん。「家で練習しなきゃ」と。
Yちゃん、ポーズがきまっていますね。

Aちゃんもカラフルチョコカップコーンを作りましたよ。
ひろこさんにも手伝ってもらいながら、上手に作りました。
溶かしたチョコレートに入れる玄米ぽん、「これ何?」とAちゃん。
「ちょっと食べてみたら」
パクっと。「おいしい!」
「ひろこさん、おいしいよ。食べてみて!」

楽しく作ったカラフルチョコカップコーン。きっとママもおいしく食べてくれるでしょうね。

 

夕食もひろ子さんと一緒。
メニューは、ちくわと卵の炒め物、ウインナー炒め、さつまいも甘煮、ひじきと大豆の煮物、にんじんと大根とツナのサラダ、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁。
ウインナーとさつまいも甘煮がハートの形。かわいいでしょ!

そして食後も、YouTubeで大好きなさかなクンの動画をAちゃんが説明しながら観ていましたよ。

おまけのエピソード
バレンタインデーの前日、6年生のIちゃんのママが会員継続の手続きの為、訪問してくれました。
中学生になってもにじのことりをもう一つの居場所に選んでもらえてうれしいです。
そして、Iちゃんが作ってくれた手作りバレンタインチョコもいただきました。
めぐさん、ふみさんに。
かわいくて、おいし~いチョコでした。 ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました