今日も好きなこと、たくさんできたね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月23日(火)のまいにち遊び隊から夜間保育を3年生のSくんと過ごしました。

「もう夏休みの宿題、終わったよ」
「え~?もう終わったの?」
宿題のドリルは全部終わらせたそうです。すごいな~!

じゃあ、遊ぼう!

まず最初に先日、ノートに書いた都市伝説を読んで聞かせてくれました。 「幽霊トンネル」。読み方もとても上手なので怖さ倍増。

Sくんの大好きなペンギンのペンペンが大活躍する闘いごっこ。
今回の悪者はくまのぬいぐるみ。そしてペンペンの進化系がどーもくん。
毎回お話も進化していきます。
途中から、ペンペンとウサギがかくれんぼをしたり。

ふみさんがちょっと手伝ってとSくんにあることをお願いしました。
Sくん、何やっているの?
わかりますか? Sくんが試し打ちをしてふみさんが高さの調整をしたりしていました。
何をしているかはまたのお楽しみ。

夕食までの間、またペンペンと白雪姫との闘いごっこ。
ずっと元気いっぱい。

夕食も完食。よく食べました。

夕食メニューは、そうめん、野菜の肉巻き、ジャガイモとにんじんといんげんのソテー、シラス入り卵焼き、レタスサラダ、ミニトマト、きゅうりスティック、わかめと豆腐の味噌汁、夏みかん でした。

タイトルとURLをコピーしました