雪の舞う日もうれしい!たのしい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月10日(金)は、一時預かり保育で3歳のAちゃん、夜間保育で4年生のIちゃんと過ごしました。

前日は、雪がぱらつき寒い一日。
この日、午前中はお日さまが出ていて青空でしたが、冷たい風が吹いていました。
そして午後からは雪が舞い始め、ますます寒?くなりました。
さぶ~~~い!

でも、、、、Aちゃんはお外にいく~!って言って、キックバイクで駅前公園に。
大好きなぶらんこ。上手にこぎます。

あららら、、、、こんなんなっちゃった~!

お弁当はうさこちゃんやメルちゃんも一緒に。お歌も歌ったりしながら、、、楽しそうでしょ?


ひとつ、うれしいことがありました。
うさこちゃんの洋服を着せてあげていたAちゃん、
初めてファスナーをあげることができたんです。ほ~らね。
よかったね!
やったね!

夕方、文さんがスイミングスクールにお迎えに行き、Iちゃんと帰ってきました。
スイミングスクールでクロール25mを8本と、、、って軽々と話すIちゃん、元気はつらつ。
かっこいいな~。

さて、ふたりは何をしているんでしょうか?
引っ張り合いをしていますね。

ガムテープバッグ(ガムテープで作るバッグ)を製作中。
型を取るために使った箱が抜けなくなっちゃったんですって。
がんばれ~!もう少し!

あっ~!ぬけた~!

こんなかわいいバッグができましたよ。
妹のYちゃんにプレゼントしていました。やさしいお姉ちゃん。

そして自分用にもおしゃれなショルダーバッグを作りました。

夕食はママたちも一緒に。
Iちゃんが巻いてくれた春巻きもおいしくいただきました。
ちょっと焦がしちゃってごめんね。

タイトルとURLをコピーしました