にじのことりの親子サロン、ほんわかしてる。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月8日(水)、この日はゆっくり、のんびりの親子サロン。

4ヶ月振りに参加してくれた8ヶ月のMちゃん、お座りが上手にできるようになっていました。「大きくなったね~!」

初めて親子サロンに参加してくれた3歳のTくんは、遊び隊にいつも来てくれている5年生のTくんの弟です。
にじのことりに初めて来たTくん、ちょっと照れているようにみえたけど、
「お名前は?」と訊かれて「ティラノ」って。恐竜が大好きで、特にティラノサウルスが大好きだそうです。一番強いから。
「にじのことりにも恐竜いるよ」
Tくん、嬉しそうに遊び始めました。

MちゃんのママとTくんのママは、初めましてだけど、あっという間にこの笑顔。み~んなリラックス。

歯科衛生士の松本さんも来て出さったので、楽しくおしゃべりが弾みました。

Tくんは、なんでも並べるのが好きだそうで、車のカードや恐竜をきれいに並べて見せてくれました。

Mちゃんは、なんでもお口にくわえます。おいしい?

おやつタイムも和やかです。さつまいもとりんごのペーストを食べるMちゃんをみんなが見て、みんながほんわかした気持ちになっていました。

マリアさんの絵本と紙芝居の読み聞かせ。3歳も8ヶ月もママたちもみんな前のめり。

お話し、楽しいね。Tくん、大好きな恐竜の入っているかごを持って。Mちゃんにもアンパンマンを持たせてあげたそうです。やさしいね。

タイトルとURLをコピーしました