寿司職人

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月25日(木)は、3年生のSくんのお迎え付き夜間保育でした。

塾に行くまでの時間、Sくんも昨日の夏祭り気分でかき氷とアメリカンドッグを食べ、キャップ駒でふみさんと勝負。ふみさんが勝ちそうになると駒を手で止めちゃった。「あ~、ズルしたな~」「罰ゲームは、腹筋10回ね」「いいよ」
Sくんの腹筋、、、がんばれ~。

夕食はSくんのリクエストの手巻き寿司を準備して塾から帰ってくるSくんを待っていたら、「手巻き寿司じゃない」と言われてショック。
「ほら、あのお寿司の」「あ~!あれね」
Sくんがリクエストしたのは、これでした。

友人から譲ってもらった「寿司職人」
しばらく前にSくんに見せてからまだ使ったことなかったのですが、「Sくん、よく覚えていたね」「やってみよう」
ご飯を上から入れて、ハンドルをくるくる回すと本当に寿司の形ができました。
おもしろいね。Sくん、張り切ってくるくる。まさに寿司職人でした。

納豆といくらと卵焼きを軍艦巻きにして食べました。楽しくておいしかったね。

タイトルとURLをコピーしました