ハンドメイド教室「レジンキーホルダー」を作りましたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月19日(水)は、3年生のAちゃんとEちゃん、そして2年生のAちゃんがハンドメイド教室で「レジンキーホルダー」を作りました。

それぞれ好きな型を選んで、中に入れるラメや花などを選び、配置を考えて、
レジン液を型に入れ、全体に広げたら、飾りを入れて、光をあてて、レジン液を固め、またレジン液を重ね、飾りを入れて、、、。
そんな工程で進みました。

3人とも丁寧にそして、きれいに作りましたよ。
みんなふみさんにチャームとキーホルダーをつけてもらって、完成。 大満足の出来上がりで、とってもうれしそうでした。

Aちゃんは、星型、Eちゃんは、丸型、

2年生のAちゃんは、カービィの顔を作りました。
目は、なんと学校からの帰り道で取ってきたおしろい花の種。工夫したね~。

夕方からは、中学1年生のSくんも来て、一緒にオセロで遊んでくれ、

夕食も一緒に。
メニューは、焼きそば、きんぴらごぼう、チーズ入り焼きかまぼこ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、オクラと油揚げと豆腐のみそ汁、りんご。
「夕食は焼きそばだよ」と言うと、先に帰るEちゃんが「焼きそば? 食べたい!私、焼きそば大好きなのよ~」って。
Sくんも2人のAちゃんも、大好きな焼きそばをおいしく食べてくれました。(あれ?Aちゃん、かくれちゃった}

タイトルとURLをコピーしました