完食!ごちそうさまでした。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月21日(木)の夜間保育は、2歳のMちゃんと4歳のRちゃんと一緒に。

保育園の帰り道、「しまじろういるかな?」ってにじのことりで遊ぶことを楽しみにしていました。さぁ、何して遊ぼうか?
くるくるスロープからスタートして、おままごとも。おいしいものをいっぱい食べましたよ。お料理をしている私にも「はい、どうぞ」って。ありがとう。


Rちゃんの保育園にもお迎えに行き、歩きながら「今日はMちゃんが来ているよ。」と言ったら「Mちゃんと遊んであげる。Mちゃんがご飯を残したら食べてあげる」って。

こんな感じで寄り添って、仲良く遊べましたよ。

Rちゃん、夕食の準備もたくさん手伝ってくれました。
テーブルを拭いたり、お皿や味噌汁、ごはんも運んでくれました。ありがとう。

夕食もRちゃんがご飯を食べるとMちゃんも、ほうれん草を食べるとMちゃんも。
Mちゃんは「めぐさんも」と。だから私も同じものを食べて。みんなでおいしく食べました。


Mちゃんのお皿に残ったものをふみさんが「あつまれ~」してくれたので、Mちゃん完食。ごちそうさまでした。

そしてRちゃんは自分で「あつまれ~」とお皿に残ったおかずをスプーンの上にまとめて、完食。ごちそうさまでした。

 

Rちゃん、久し振りの夜間保育でしたがとっても楽しく過ごしました。
「めぐさんのところに行きたい」って言っていたとママが教えてくれました。うれしいな。私たちもとっても楽しかったよ。

タイトルとURLをコピーしました