手巻き寿司、ツナマヨ大好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月19日(火)のまいにち遊び隊 3年生のYちゃんとCくんと。Cくんは夜間保育も。

2人とも学校からにじのことりに来て、おやつを食べたり、宿題をして過ごした後、習い事や塾に行き、
また戻ってきて、にじのことりで過ごしました。

Yちゃんは、スイミングスクールから戻って、ちょっとお疲れモード。
おやつを食べてゴロゴロしたり、おしゃべりしたり、のんびり~。
おやつは、クッキーと白玉フルーツに黒蜜をかけて。
「白玉、もっとある~?」おかわりしておいしく食べたら、モリモリ元気がでましたよ。

Cくんは、夕食までサッカーゲームをして、

夕食です。
メニューは、手巻き寿司。(卵焼き、ツナマヨ、鮭フレーク、納豆、焼き肉、きゅうり、レタス)、みそ汁(玉ねぎ、わかめ、豆腐)

Cくん、「わ~!ツナマヨ~!」って大喜び。大好きなんですって。
ツナマヨ巻き、納豆巻きなど、たくさん食べて、しあわせモードのCくん。

ママがお迎えに来ると、「今日、ツナマヨ食べたよ~」と報告していました。
「そうなの。よかったね」 とママ。
Cくんの弾んだ声にママもにっこりでした。  

おまけのエピソード

Yちゃんは、3年生になって新しい友だちが6人できたそうです。
「どうやって友だちになるの?」と訊くと、
「友たちになろうって言うんだよ」と。
ストレートに、それがいいんだね。

お友だちからも「Yちゃんは、積極的だね」
「Yちゃんは、コミュニケーション能力が高いね」と言われたそうですよ。

実は、人見知りな私もYちゃんのコミュニケーション能力が欲しいな。

タイトルとURLをコピーしました