じゃがバター

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(日)も5年生のSちゃんの休日保育でした。

夕方から自治会の盆踊り大会に行く約束をしていたので、朝から「今日、じゃがバター買って食べたいな!」と楽しみにしてやってきました。

Sちゃんが最初に取り組んだのは、フォトフレーム作り。
きれいなタイルを並べて素敵なフォトフレームを作りました。
やっぱりセンス抜群。

ペンギンではこんな端っこにペンギンを立たせて限界に挑戦。
トランプのたこやきも人生ゲームもSちゃんの圧倒的な勝利。
ごろ寝オセロは、大接戦で私が勝ちました。

お昼ご飯は、大好きなそうめん。Sちゃん、2人分くらいをペロリと平らげましたよ。

午後、お昼寝もして、スッキリのSちゃんと夕方からは、盆踊り大会に出かけました。夜店でじゃがバターとかき氷を買って食べ、獅子舞を見て、暑いけど、楽しい夜でしたね。

おまけのエピソード

Sちゃん、にじのことりの親子サロンに来る赤ちゃんや小さな子どもたちの為に水時計も作ってくれました。やさしいお姉さんです。

タイトルとURLをコピーしました