またまた一日早い節分の祝い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月2日(土)は、2年生のSくんの土曜日保育でした。

久し振りにバスでお迎えに行き、2人でバスで藤が丘駅に帰ってきました。
駅前公園で遊びたいかな?と思ってボールを持って行ったけど、Sくん、ちょっと疲れているみたい。午前中にサッカーをして疲れちゃったんだね。
ゆっくり過ごしましょう。

読書に夢中。いい姿勢です。

ちょっと元気が出てきたかな?
この後は、クッキーを作ったり、餃子を包んだり、恵方巻を作ったり。
料理男子Sくん、頑張りました。

Sくんの恵方巻は、納豆と卵焼きときゅうり。
長いのがいいって細長い恵方巻ができました。
夕食メニューは、恵方巻、ひじきと大豆の煮物、餃子、スナップエンドウ、茶わん蒸し、白菜としめじと豆腐の味噌汁。

豆まきもしてくれましたよ。
私に「鬼になって、豆投げるから。」と言って、鬼のお面を折り紙で作ってくれました。
「鬼は外、福は内」って言って、バシバシ豆を投げられた。痛~い。

夕食の後は、野球盤を。
Sくんと野球盤をするのって初めてかな?さすが、子どもは遊びの天才。
あっという間にタイミングをつかんで、ヒットを連発していました。
今度は、お友だちとも野球盤ができるといいね。

タイトルとURLをコピーしました