あれもやりたい、これもやりたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月2日(土)は、3歳のSくんの一時預かり保育、そして6歳のAちゃんの夜間保育でした。

朝、パパと元気にやってきたSくん。
おうちからパトカーを持ってきたので、にじのことりにあるミニカーも出して、遊びました。

シルバニアファミリーのおうちを駐車場にしたのね。
消防車、救急車、パトカーは2階に、スーパーカーは1階ときれいに並んでいますよ。

Sくん、あれもやりたい、これもやりたいでいつの間にかおもちゃがいっぱいです。
ビー玉もドーナツ屋さんもコンビニも、アンパンマンのブロックも、
直ぐに飽きちゃうっていうことではなくて、あれもこれも出して、全部を使いながら遊びたいって感じです。

 

お気に入りの英語の歌「トゥモロー」をずっと繰り返し聴きながら、ご機嫌で遊びました。

 

お昼ごはんもしっかり食べて、ますますご機嫌さん。
メニューは、まん丸おむすび(わかめ)、豚肉と玉ねぎの生姜焼き(キャベツ)、枝豆、シラス入り卵焼き、かぼちゃの煮物、ミニトマト、キュウリ塩昆布の浅漬け、コーンスープ

午後もいっぱい遊んで、最後は外でシャボン玉遊び。
キャッキャ言いながらシャボン玉を追いかけるSくん。
ちょうどパパがお迎えに来て、Sくんをみてニッコリ。
楽しかったね。

夕方からは、Aちゃんの夜間保育。
お腹ペコペコだったから、すぐに夕食です。
メニューは、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、小松菜のおかか和え、シラス入り卵焼き、かぼちゃの煮物、ごはん、ジャガイモと油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

Aちゃん、お気に入りの卵焼きと小松菜のおかか和えは先にモリモリ食べ、お味噌汁、のりたまごはん、他のおかずはゆっくり食べました。

食後は、「今日はリカちゃんで遊ぶ」
この子はこの服の方がかわいいよ。この子はこの帽子をかぶるとかわいいよ。と洋服や帽子を選ぶAちゃん。
とってもおしゃれさんです。

 

遊んでいるとザーッと雨が降ってきて、雷までなって。
ちょっぴりドキドキ。でもしばらくすると雨も雷も止んで、静かに。

ママがお迎えに来てくれた時にはもうすっかり雨も上がっていました。
よかったね。

タイトルとURLをコピーしました