一人五役

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月4日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

「宿題はもうやってきたよ」と、スッキリした顔のAちゃん。
「じゃあ、遊んじゃおう!」

大好きなパウパトごっこ。
Aちゃんが毎回どんなトラブルが起こるかを考えて、
セリフも考えてくれます。

リカちゃん、マキちゃん、ミキちゃん、マーシャル、ラブル、私は一人五役。
Aちゃんが、5つの役のセリフを口伝てで教えてくれて、それを役になりきって演じています。
忙しいけど、とっても楽しい。
Aちゃんは素晴らしい演出家になれるんじゃないかな?

 

夢中になって遊んでいるAちゃんが、急に「あ!おやつ食べてないよ」
突然、思い出したみたい。
おやつは、「バラのパイ」
先日、Yちゃんが「これ、ベーコンでしょ?」って見間違えていたけど、
これは、りんごです。
りんごパイだけど、こんな風にパイ生地に並べてくるくる巻いていくと、あっという間にバラのパイに。
おしゃれなおやつです、

Aちゃんもおいしく食べて、パパとママへのお土産にも。
おうちで、みんなで食べてくれたかな?

タイトルとURLをコピーしました