初めてでも安心。楽しく遊びました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月3日(日)は、2歳のYちゃんの初めての一時預かり保育でした。
Yちゃん、1年ちょっと前に親子サロンにママと一緒に来てくれたことがありますが、それ以来のにじのことりでした。

にっこりで遊び始めて、しばらくすると「ママは?」って。
ママがいないことに気が付いた。
「ママね、ちょっとお買い物に行っているから、一緒に遊んで待っていようね。」とお話しすると、「うん」と言って、またにっこり。

いろいろなおもちゃで遊びました。携帯電話がお気に入り。何度もお電話していました。

絵合わせもとっても上手にでき、お片付けもきちんとできました。

 

絵本を読んだり、歌を歌ったり。どんどん楽しくなってきて、声も大きくなって、きっとおうちにいるようにリラックスできているんだろうな。
 
おうちから連れてきたかわいいお友だち、カピバラのピンクちゃんとチョコちゃんに、「ちゅるちゅる、つくってあげるね」と言って、おなべをレンジにかけ、「まだよ。まだ熱いからよ」だって。
おいしいちゅるちゅるを食べさせた後は、トイレにも行かせていました。
Yちゃん、しっかりさんね。

 

初めての一時預かり保育の3時間、最後まで楽しく遊んで、お迎えに来てくれたおばあちゃんとにっこりで帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました