プールに入っちゃおう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月24日(火)、3人の男の子たちとの楽しい一日。、

お昼前に来た5年生のKくん、にじのことりのランチやおやつをいつもとっても楽しみにしてくれています。
この日はKくんのリクエストでピザ マルゲリータ。 おいしく食べてくれました。

お昼の後から来たのは、幼稚園年少のRくん。

夕涼みウィークで、ヨーヨー釣りと射的をしました。
初めてヨーヨー釣りをしたRくん、、、

やっぱりプール、入りたくなっちゃうよね。
よーし、入っちゃおう! 着替えもあるから大丈夫だよ。

とっても嬉しそうなRくんを見て、Kくんも楽しそう。

射的では、ふたりともパンパンパンとあっという間にお菓子を打ち落としました。
超・至近距離からですけどね。

KくんはRくんに優しくて、RくんもKくんと一緒に遊びたくって、そばに行ってなんでも真似してやってみる。
野球盤も一緒に。楽しかったね。

Rくんと入れ替わるように、、2年生のCくんがやってきました。

「つかめる水」作ってみようと話すと、「やるやる!」

 

大玉を作ったり、タピオカみたいなちいさなカラフルな球を作ったり。
Cくんは、色なし派。 Kくんは、カラフルなタピオカを作る派.

 

 

好みは違うけど、ふたりともとっても楽しんで、つかめる水を瓶に入れて持ち帰りにしました。
おもしろい実験だったね。

夜間保育は、Cくんと。
夕食を食べて、お風呂に入って、お迎えまでゆっくり過ごしましたよ。
また来週、遊びましょうね。

昼食、ピザ マルゲリータ、フライドポテト、ゆで卵サラダ、卵入りわかめスープ
おやつ、かき氷、パウンドケーキ
夕食、やきそば、ウインナー、スクランブルエッグ、フライドポテト、卵入りわかめスープ、桃ジュース

おまけのエピソード

24日からTOKYO2020 パラリンピックが始まりましたね。

オリンピックもパラリンピックもコロナ感染が拡大している中での開催となり、いろいろ思うところもありますが、
オリンピック、パラリンピックで、うれしいニュースがありました。

オリンピックの開会式で日本選手団の旗手を務めたバスケットボールの八村塁選手のスーツ、
ふみさんのお父様が寸法直しをされたそうです。
長年、テーラーをされてきたふみさんのお父様が直したスーツを着た八村選手を見て、とても誇らしい気持ちになりました。
パラリンピックの選手団のスーツも寸法直しをされたそうです。
ふみさんのお父様をはじめ、多くの方々の様々な力が集まってオリンピック、パラリンピックを支えているのだなと思うことができました。

タイトルとURLをコピーしました