選挙に行きましょう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

新型コロナウイルス、デルタ株が主流になって急激に全国で感染が拡大していますね。
横浜はここ数日、感染者が1000人を超えています。
子どもたちの感染も増えてきていて、不安な日々です。

緊急事態宣言が長引き、モヤモヤした気分になっていませんか?
辛いニュースも多いですしね。

写真は、水曜日の青空と金曜日のお月さまです。 ちょっと気持ちが癒されたらいいのですが、、、。

 

 

皆さん、感染対策をしっかりして、心も体も健やかに過ごしましょう。

 

さて、明日8月22日(日)は、横浜市長選挙です。

8人の候補者の中から、横浜市の未来を誰にリードしていってもらいたいか、よく見極めて一票を投じたいですね。

森ノオトの北原まどかさんの中学生の娘さんが、横浜市長選挙全候補者にインタビューした様子が記事になっています。
中学生の目線で候補者に質問をして、素直に感じたことなどが書かれています。
小学校高学年の子どもたちにとっては、中学校給食など身近な話題もありますし、同世代の中学生の挑戦にいい刺激をもらえるのではないかと思います。
ぜひお子様と一緒に読んでみてくださいね。

以下のURLよりご覧いただけます。

8/22は横浜市長選!中1娘が全候補者インタビューに挑戦しました | 森ノオト
森ノオトは、横浜・青葉エリア発のウェブマガジンです。地域で見つけたエコにつながる暮らしのヒントを紹介しています。

明日の横浜市長選挙の投票率が高いといいな。(コロナで自宅療養されていたり、外出自粛されている方も多いだろうけど)

私は、嘘のない人、自分の言葉でわかりやすく話し、横浜市民の声を聴いてくれる人、公約を実行してくれる人、、、と思える人に投票します。

選挙、行きましょう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました