クッキー作りはお手のもの

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月25日(土)は、3年生のYちゃんと土曜保育で、楽しいこといっぱいしました。

宿題を済ませた後、Yちゃんの大好きなへび、トランプの「たこやき」と「七五三」、折り紙、そしてクッキー作りとアイロンビーズ。
全部Yちゃんの大好きなこと。

大好きだから、強いし、上手。
へびもトランプもYちゃんの圧勝。
私は、マジで勝てない。
「めぐさん、今日ついてないね」って。

クッキー作りもお手のもの。
幼稚園の頃からにじのことりで何度も作ってきたものね。
「外出自粛中もおうちでクッキーとか作ってたよ」って。
だからYちゃん、またクッキー作りの腕を上げていました。

クッキーがお皿にいっぱい。
ねこちゃん、キラキラ星、にじのことりなど、Yちゃんオリジナルのかわいいクッキーです。たくさんできたからママとパパにもお土産に。
 

 
いっぱい遊んだ後、ゆっくり夕食を食べていたら、ママがお仕事を終えてお迎えに。
ママにちょっと待ってもらって、ごはんとデザートを食べて完食。
小さい頃から食事をきれいに食べるYちゃん。
よく食べて、よく遊ぶ。いつもとっても元気なYちゃんです。

夕食メニュー: サーモンカツレツ、チーズと海苔入り卵焼き、カプレーゼ、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁(わかめ、玉ねぎ、豆腐、油揚げ)、ごはん、ベリーヨーグルト、レモンのはちみつ漬け

タイトルとURLをコピーしました