シルバニアファミリー、遊び方いろいろ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月30日(月)と、11月1日(水)は、3年生のAちゃんと。

月曜日は、まりあさんと、水曜日は、ふみさんと、大好きなシルバニアファミリーで遊びました。

Aちゃんとまりあさん、この日のストーリーは、「市民の中でのコンテスト」

くまこ VS うさこ。
市民が投票をして、「さあ、どっちが勝つでしょうか?」
ドゥン、ドゥン、ドゥン、ドゥーン。

Aちゃん、にっこにこで、まりあさんも私もにっこにこでした。

ふみさんとは、Aちゃんが、カフェ、ふみさんは、ホテルを作りました。

カフェは、本が読めたり、お料理はビュッフェもあり、テイクアウトもできるそうです。

ふみさんの作ったホテルは、「ホテル おとぎの馬車」 ステキな名前ね!

「めぐさんも入って」
「めぐさんは、漫画家だったよね」
「そうだったね。」
「漫画家と言えば、猫でしょ!」「うん、漫画家って猫飼っているって感じだよね。」
「猫、いるよね~」
「キャットタワー作るね」と私が言うと、「こうやったらいいよ」とAちゃんがかっこいいキャットタワーを作ってくれました。
とっても漫画家の部屋っぽいでしょ?

Aちゃんとのシルバニアファミリーごっこ、遊び方いろいろ。いつもとってもおもしろい。

月曜日の夕食は、めかじきの照り焼き、里芋とベーコンのコンソメ炒め、きゅうりとちくわの酢の物、千切りキャベツ、ごはん、野菜スープ。
おやつは、パンプキンパイ。

水曜日の夕食は、里芋グラタン、大根とにんじんのツナサラダ、枝豆、ハートウインナー、ごはん、真たらの中華風春雨スープ。
おやつは、アイスとゼリー。

タイトルとURLをコピーしました