肉まん・あんまん。今日もおいしい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月18日(金)は、まいにち遊び隊のクッキングイベント。
今月はほっかほかの肉まん・あんまん作り。
今日はその2回目。2年生のFちゃん、Jくん、Mちゃん、4年生のSちゃんの4人が肉まん・あんまん作りを楽しみました。

FちゃんとJくん、小学校が違うから初めて会ったけど、なんだか息が合っている。
肉まんの具は混ぜて、混ぜて。
肉まんの皮は、もんでもんで。Jくん、僕にもやらせて~って。
生地を丸く広げて、具を入れて、上手に包みました。

お味はどう?
おいし~い。

MちゃんとSちゃんは、おうちでもお料理のお手伝いをするそうで、なかなかいい手つきです。

肉食(肉が大好き)女子のSちゃんは、肉まんオンリーで大きい肉まんを、
あんこ(こしあん派)大好き女子のMちゃんは、あんこたっぷりのあんまんを作りました。

パクッ。おいし~いの顔。
 

今日も肉まん・あんまん作り、大成功!
おいしいものを食べると、しあわせな気持ちになるね。

4人で何かして遊ぼうってことになり、選んだのは?
人生ゲーム。
みんな、いい笑顔だね~。
 

タイトルとURLをコピーしました