生地がのびる、のびる、、、

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月9日(火)は、4年生のYちゃんが放課後をまいにち遊び隊で過ごしました。

最近のYちゃんのにじのことりでの過ごし方、まずは読書から。
サバイバルシリーズ、かいけつゾロリ、ちびでび(漫画)などいろいろ。
「Yちゃんのお姉ちゃんも本が好きで、夕食の後いつも読んでいたよ」と話すと、
「そうだったの?」って。やっぱり似ているね。

この日は、早帰りだったので、時間がたっぷり。
一緒にパン作りもしました。
Yちゃんの得意なリースパン。
パン生地を伸ばすのが本当に上手で、ぐんぐん伸びていくの。すごいな~。

 

Yちゃんには、こんな特技も。
なんとパン作りで使ったゴム手袋を膨らませて、こんなにかわいいウサギちゃんができましたよ。
「風船マスターだね」

ひろこさんともおやつを食べたり、遊んだり。いつもなかよしの2人です。
楽しい放課後だったね。

タイトルとURLをコピーしました