工作好きなふたり。連打したくなる押しボタン作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月3日(月)は、2年生のAちゃんのまいにち遊び隊&夜間保育でした。

「めぐさん、ふみさん、見て」と言って、Aちゃんがおうちで作った押しボタンを見せてくれました。
「わ~!すごい!」
折り紙でできているのですが、何度も押したくなっちゃう押しボタン。

Aちゃんがふみさんと、一緒に作りました。

ふみさんが、「うまくいかないなあ」と言うと、Aちゃんが「こうしてみたら」と助言して直してくれたり。
ボタンを押すと、弾むように上がってくるので、楽しくて連打しちゃいたくなっちゃう押しボタンができました。

押しボタンの動画を、Instagram (nijinokotori) に投稿しますので見てくださいね。

切り紙でかわいいおうちも作りました。
小さなドア、窓を切って、、、
中には、小さな家具が。ふみさんも協力して作ってくれたので、とってもステキなおうちができましたね。

作ることが大好きなふたり。 夕食の前まで、夢中になって楽しそうにお話ししながら作っていましたよ。

この日の夕食は、
ポトフ、ミニトマトとベーコンの卵炒め、ツナサラダ、アスパラガス、フォカッチャ、

そして、食べ忘れていたおやつ、「むくむくマグカップケーキ」も食べましたよ。
おやつは別腹なのね。

タイトルとURLをコピーしました