男は顔じゃない、中身だ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月29日(木)のまいにち遊び隊から夜間保育は、2年生のCくん、そして6歳のAちゃんも夜間保育から楽しく過ごしました。

Cくん、夕涼みウィークのヨーヨー釣り、射的を楽しみました。

射的の的、自分で当てにくいように配置して、試し打ちをした後は、、、、。

 

ぐぐっと後ろに下がって、遠くから的を狙い、
「難しいチャレンジだ。練習だ。」そう言って的を射ます。

そしてさらに後ろへぐ~んと下がって、、、

手振れをしないように机に手を当てて固定する方法、いいですね。かっこいい!

この後もふみさんと対戦をしたり、何度も何度も繰り返していましたよ。

そんな中、Cくんの名言がでましたよ。
「男は顔じゃないぞ、中身だ」
お~! Cくん、言うことまでかっこいい!

夕方、保育園年長のAちゃんが来ると、Aちゃんがやりたかったピタゴラ装置をみんなで作りました。
「こうしてみようか」「ここにのせてみよう」など、Aちゃんに優しく話しかけ、Aちゃんはどんな風にやりたいのかな?と訊きながら作るCくん。
やさしいね。 Cくん、中身もいいね~!

そして夕食も一緒に。 仲良く食べました。

夕食メニューは、そうめん、豚しゃぶ、サツマイモ甘煮、ズッキーニとしめじとウインナーのチーズソテー、ほうれん草、卵入りわかめスープ、かき氷。

タイトルとURLをコピーしました